D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
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シード・プランニングは9日、スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望に関する調査結果を公表した。「スマートフォンは本格普及の時代に入った」とし、2015年国内販売台数を2,200万台と予測した。 この調査は、ヒアリング・インタビュー、各種アンケート調査、公開情報収集および蓄積情報の分析を行ったもので、調査期間は2010年5月~8月。この調査によると、国内のスマートフォン市場は、2009年度が約240万台販売で、前年対比214%に伸長している。このうち、iPhoneが170万台で国内市場シェア71%に達したとのこと。2010年度は、約440万台への増加が予想され、携帯電話販売も11%~13%へと増加すると見られている。最終的に2015年度には2,200万台への販売台数増加が予想されるとした。ちなみに世界のスマートフォン市場は、2009年1億8,000万台販売(携帯電話販売比率15%)
comScoreが米国時間12月17日に発表した調査結果によると、Appleの「iPhone」が米国におけるスマートフォンOS市場シェアで初めてMicrosoftの「Windows Mobile」を上回り、2位に躍進したという。 「FierceDeveloper」に掲載された調査結果によると、2月のcomScoreの調査では、520万人がAppleのiPhoneを使っていると回答し、680万人がMicrosoftのWindows Mobileを搭載した携帯電話を使っていると答えたという。市場調査会社のcomScoreは3カ月間の調査結果から平均値を算出している。 5月には、Appleの数値は570万人まで上昇し、7月には660万人に増えた。そして、調査結果が判明している直近の月である10月に、ついに890万人に達した。一方、Microsoftは5月に700万人まで増えたが、7月には660万
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