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手書きフォントに関するyoshinobu21thのブックマーク (3)

  • お金をかけないで、他店と差別化する簡単な方法

    後にメンターとなる山岸二郎氏と出会い、ダイレクト・レスポンス・マーケティングを学ぶ。6か月間という短期間で1800人の顧客を集め、反応率の高いセールスレターを送付し、月商100万円上乗せにも成功した。その後もセールスレターを出し続け、毎月100万円の上乗せを「当然の事」として予算を組む。 満席率は日を追うごとに上昇し、「平日でも予約がとれない店」として、県外にまで広く認知される事となった。 2009年8月、山岸氏の提唱する「妄想カンパニー」実現の為、セールスレターで得た利益を新事業の投資に充てる。 現在は事業を「飲部」「インターネットマーケィング部」「創造的商人能力開発部」の3つに分ける。システマティックに環境を整備し、適材を配備する。 なぜ、字がヘタでもプロっぽく筆文字が書けるのか? こんにちは、(株)パール代表取締役の岡田直明と申します。 驚かれるかもしれませんが、筆で文字を書くこと

  • http://www.tegakiya.jp/index.html

  • 窓の杜 - 【集中企画】フリーの手書き風フォントを極めよう!

    ワープロで手紙を書いていると、ゴシック体や明朝体印刷のような機械的なフォントばかりで、印刷すると味気ないという不満を抱いている人も多いはずだ。そんな時に手書き風のフォントを使えば、視覚的な温かみも増すというもの。今回は、そんな手書き風フォントのうち、第二水準までの漢字や記号の収録を目指して作成され、なおかつフリーで公開されているTrueTypeフォントを集めてみた。 たいていのフォントは、実際に自分で書いた文字をスキャナーで取り込み、フォントに変換するという手法で作成され、まさに手作りだ。だが、個人で作成しているため、第二水準までのすべての漢字のほか記号や各種拡張文字など“マイクロソフト標準キャラクタセット”を一気に揃えるのは難しい。そのため、全文字の収録を目標にコツコツと収録文字を増やしているフォントも含めている。なお、記事執筆時での各フォントの収録文字数の目安を付記したので、参考にして

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