最強のタスク管理術とは何か? あなたは普段どのようにタスク管理をしていますか? タスク管理と聞くと「仕事」をイメージするかもしれませんが、特に仕事に限ったお話しではありません。 人には得手不得手があり、物事を記憶していたり、相手のことを考えて行動に移すイメージができない人がいます。これは仕方がないことです。 ただ、何かをやり残して後から後悔したり、人からだらしないと思われてしまったり、何らかのトラブルになってしまうのは損なので、ちょっとしたルールとしてタスク管理術を身につけておくことは人生のメリットだと思います。 とは言え、「どうやってタスク管理をすれば良いかわかない……。」という方のために、今回は私なりのタスク管理術をご紹介したいと思います。 こちらも合わせて読んで参考にしていただければ幸いです。 参考: 私が実践する効果が高くて簡単な時間管理術11選 タスク管理のコツ1.タスクは必ず紙