ヤマト運輸が開設しているLINE公式アカウントは、宅急便の不在通知や受取日時の変更を会話形式でできる便利なサービスです。WEBページを開いてIDとパスワードを入力して…なんて面倒な作業は不要で、LINEのトーク上で完結できるのがとても使いやすく重宝しています。 参考:ヤマト運輸の荷物問い合わせが「LINE」で完結できるようになって便利に。 そんなヤマト運輸のLINE公式アカウントですが、手続きの際に「にゃ」「にゃーん」など語尾をネコ語にすると、ネコ語で返信をくれる機能が話題になっています。 ネコ語で対応してくれるヤマト運輸のLINE公式アカウント ヤマト運輸LINE公式アカウントは、配達に関する手続きを「いつ届く?」「日時変更」「再配達」など最低限の言葉で処理できるようになっています。 普段はこのように事務的なやり取りです。簡潔で手続きもスムーズ! しかしこの時、語尾に「にゃ」「にゃー」「