タグ

ブックマーク / diamond.jp (2)

  • 上司や恋人に鼻毛が飛び出ていることを伝えたい!鼻毛通知サービス「チョロリ」は、案外日本人向き

    消費インサイド 今の世の中、いったいどんな商品やサービスが流行っているのか? それを日々ウォッチすることは、ビジネスでヒントを得るためにも重要なこと。世間でにわかに盛り上がっているトレンド、これから盛り上がりそうなトレンドを、様々な分野から選りすぐってご紹介します。 バックナンバー一覧 パッと見、パッと聞き、「あってもなくてもどっちでもいいわ!」というサービスほど、人気が出たときの爆発力は大きい。それが不特定多数の人が閲覧できるウェブ上に展開されていれば、なおさらだ。 そんなサービスの中で、最近筆者が注目しているのは、鼻毛通知代理サービス「チョロリ」。 「鼻毛通知代理サービス?」と首をかしげた方、なにもそんなに深く考える必要はない。読んで字のごとく、鼻毛が出ていることを相手を傷つけずに知らせるウェブサービスだ。 株式会社ZIZOと株式会社人間が共同開発、提供している「チョロリ」の使い方は、

  • あなたのWebサイトを稼げるサイトに変えるための7つのステップ | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 今回から、いよいよ7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か大きめのカードを用意して、ここから先を読んで頂きたい。 ステップ1 Webサイトを通じて、稼ぎ出したい目標を決める たとえば、あなたがWebマーケティングを駆使して、そのサイトで年商1億円を目標とするならば、それを可能にするビジネスモデルを考えなくてはならない。コピーの書き方だけを覚えても、それだけでは最大の結果を得ることはできない。

    yoshy22pon
    yoshy22pon 2010/01/06
    あなたのWebサイトを稼げるサイトに変えるための7つのステップ
  • 1