人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例
「なぜ僕らはたった85円のアプリ購入をためらってしまうのか、という話」から考える何故ユーザーが成約してくれないのか。 先日、はてブの人気エントリーを見ていたら、 なぜ僕らはたった85円のアプリ購入をためらってしまうのか、という話 という記事を見つけました。 タイトルに興味を惹かれて、読んでみると、 たった85円しかしないiPhoneアプリをユーザーが購入をためらうかについての考察がされており、凄くおもしろい内容でした。 これはビジネスでも当てはまるなと思ったわけでこの記事を書きました。 ビジネスにおいて、何故ユーザーが購入、申し込みをためらうのか 理由1、わからないから 商品自体がいいものか分からない。 資料請求しても、どんなものが来るか分からない。 DMとか営業電話が来るか分からない。 理由2、損するかもしれないから 期待のような結果を出さず損するかもしれない。 自分が買う時より安くなっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く