![Amazon.co.jp: 人の印象は3メートルと30秒で決まる―自己演出で作るパーソナルブランド (祥伝社新書 105): 江木園貴: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4f259cbb6d4b5aabd2562589958ff473d19f3a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51vTm0cJOaL._SL500_.jpg)
企業が人材に求める要素として、2017年には 「コミュニケーション能力」がついに15年連続で 第1位に挙げられました。 社会人として、そして企業・組織の一員として結果を出すことが求められますから、 対人関係に直結する「コミュニケーション能力」の 高さは基本中の基本。 「信頼関係を築くこと」「人の話を聴くこと」「伝える力」「チームワーク(協力すること)」・・・ これらの要素は社会人として身につけていなければ「協調性に欠ける」という見られ方にもなりかねません。 さらにここ数年、特に学生のコミュニケーション能力の低下が問題視されていますから、 不況の中で採用率を絞り込む傾向にある企業側にとっては、採用時により 有望な人材を獲得するために、様々な視点で見極めています。 就活生にとっては、これまで以上に自分自身の能力や資質を アピールしていくことが大事ですよね。 特に、最近の採用選考によく行われる「
コミュ力アップ 3つの講座内容コミュニケーション能力は、心のあり方、人間関係、仕事の3つの力を伸ばしていくことが重要です。ご自身に合いそうな講座から体験受講をお待ちしています。
コミュニケーション能力とは? 今、社会でもっとも求められている「コミュニケーション能力」とはどのようなことを指しているか、基本からご紹介します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く