タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとmobileに関するysano2005のブックマーク (1)

  • ベンチャー起業の秘訣!無料アイデア付き:モバイルの広告市場は07年から急成長する (その2) - KLab(株)社長 真田哲弥 Blog(ブログ)

    学生時代19歳で起業。その後、倒産を乗り越え、(株)サイバードを創業、2年でIPO。現在、KLab株式会社 社長 真田哲弥が起業のノウハウ、法則、裏話を書き綴るベンチャー起業・経営講座。 ブログは日記では有りません。過去記事に面白い記事、役立つ記事が有るかもしれません。こちらの目次より、興味の有る記事を探してご覧頂けると嬉しいです。 今日のエントリーは、1月1日の「モバイルの広告市場は07年から急成長する 」の続編です。 ミクロから見ていくなら、媒体ごとの広告売上は、その部数、視聴者数、PVなどその媒体が「見られた数」に比例する傾向がある。(相関関係がある。) モバイルの広告市場とは、モバイルサイトごとの広告売上の総和である。従ってサイト毎の売上の増減と、サイト数の増減のかけ算がモバイル広告の市場規模の増減ということになる。 別の言い方をすると、モバイル広告の市場規模は、モバイル(の

  • 1