タグマネージャー(以下:タグマネ)は、タグを一元管理するだけではありません。この機能他に、ユーザーの回遊行動に基づいて広告配信ができるターゲット設定機能、D3Pと呼ばれるツール間のデータを相互利用する機能があります。タグマネージャーをフル活用すると、解析ツール、A/Bテスト、リターゲティング広告などの効果をさらに上げることができます。 この記事では、タグマネをフル活用するために機能を3つに分け、それぞれの特徴を解説します。また、タグマネを身近に感じてもらえるように擬人化して「タグマネちゃん」として解説していきます。タグマネちゃんが最後どのように進化を遂げるのかにも注目! ワンタグだけがタグマネージャーではない! タグマネの真価とは?タグマネージャーは、タグマネジメントシステムとも呼ばれ、一般的によく知られた使われ方は、キャンペーンなど複数あるタグを一元管理できる機能でしょう。しかし、これで
![「タグマネージャー」はタグを一元管理するだけではない! 隠れた機能を美少女キャラで解説 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25ef777b14190a152f2d737dbb751153f72fc2a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2014%2Fhitori_webanalyst%2F2015%2Fhitori_webanalyst08_icon.png%3Fitok%3DYyRikWZY)