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Yahoo!とbusinessに関するyterazonoのブックマーク (3)

  • Yahoo!のショッピング手数料無料化で何が起こるか? - それ、僕が図解します。

    Yahoo!がショッピングとヤフオク!での出品手数料その他を一切無料化しました。 参考リンク プレスリリース Yahoo!ショッピング eコマース革命 その結果何が起こるかを考えてみました。 小規模ショップの収益性が大幅に改善 売上80万円~100万円程度の小規模ショップの収益性が大幅にアップします。このぐらいの売り上げのショップだと、リアルな店舗があって、ついでにECもやっている、というのがほとんどのはず。そのためにわざわざ人を雇うところまではできませんでした。ロイヤルティ・固定費が減ることで、午前中だけのパートさんだけとかなら雇える程度の改善効果があります。そうすると、より「EC頑張ろう」、という気になるのではないでしょうか。 リスティング広告の競争が激しくなる モノを売ろうとする人が増えるわけですが、ほっといただけで売れるわけではありません。売り始めた人がぱっと思いつくのが広告でしょ

    Yahoo!のショッピング手数料無料化で何が起こるか? - それ、僕が図解します。
  • ヤフーがカカオジャパンに資本参加--「カカオトーク」を共同展開

    ヤフーは10月19日、韓国KAKAO Corporationの子会社であるカカオジャパンに資参加し、無料メッセージサービス「KAKAO TALK(カカオトーク)」をはじめとするサービスを、日国内で共同展開することを発表した。同社が提供するコミュニケーションサービス「Yahoo!メッセンジャー」は引き続き提供していく。 カカオジャパンは、KAKAO Corporationとヤフーを割当先とする第三者割当増資を実施し、ヤフーはこれを引き受けた。今回の資参加により、カカオジャパンはKAKAO Corporationとヤフーの2社が資出資する合弁会社となる。資参加後の株式の持分比率は50%ずつとなる。 合弁会社の代表取締役にはKAKAO Corporationの朴且鎮氏が、取締役にはヤフーの小南晃雅氏が就任する。また、非常勤の取締役にKAKAO Corporation CFOの宋至鎬氏と

    ヤフーがカカオジャパンに資本参加--「カカオトーク」を共同展開
  • ヤフーとCCCは「最強タッグ」--Tポイントの新会社設立へ

    既報の通り、ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資・業務提携について基合意したことを発表した。CCCが設立する新会社にヤフーが15%出資するほか、来春にも両社が発行してきたポイントを「Tポイント」に統一する。 CCCが展開するTポイントカードは、2012年5月末時点で88社・4万6548店舗で利用することができる。また1年に1回以上利用するアクティブ・ユニーク会員は約4045万人で、日の総人口の29.2%を占める。ポイントに関与した売上金額は2012年3月期通期で2兆円を超えているという。 両社は2010年7月に、ポイントサービス事業を中心とした包括的業務提携を締結しているが、さらなる事業拡大を目的に、Tポイント事業を新設分割した新会社を10月に設立するという。新会社の社長にはCCC代表取締役社長の増田宗昭氏が、取締役にはヤフー代表取締役社長の宮坂

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