インテリジェンス ログイン方式でフリーアドレス、机の上のIP電話機に自分の番号設定 連載目次へ >> 人材派遣サービスのインテリジェンスは、丸の内本社と新宿支社に計1500台のIP電話機を導入した。1人1番号制の「ログイン方式」を使うことでフリーアドレスを実現。午前中は丸の内本社で自分の電話を受けて、午後は新宿支社で電話を受けるといった運用も可能だ。 人材派遣サービスのインテリジェンスは、丸の内本社と新宿支社に計1500台のIP電話機を導入し、NECのIP電話ソリューション「UNIVERGE」を使ったIP電話システムを稼働させた(図1)。1人1番号制の「ログイン方式」を使うことでフリーアドレスを実現。オフィス・スペースの効率的利用と管理コストの削減を目指す。 図1 インテリジェンスが導入したIP電話システム 丸の内本社に1000台、新宿支社に500台のIP電話機を設置した。2007年9月