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顧客満足度調査に関するytotoyのブックマーク (4)

  • 日本能率協会総合研究所 マネジメント&マーケティング研究事業本部

    顧客の声に応えて価値創造を続けることが、企業成長に繋がります。 顧客に喜ばれ共に進化するための顧客満足(CS)・顧客体験価値(CX)の向上に向けて、診断・調査を起点としたソリューションを提供します。 顧客満足度調査 (CS・CX調査) 顧客に喜ばれ共に進化するために、貴社評価の現状と課題を適切に把握します。 オンラインセミナー CS・CXの必須知識や重要テーマを、豊富な事例でお伝えします。 講演・セミナー 企業のCS取り組みの概況や他社事例等を通じて、今後のヒントを共有します。 CS・CX浸透度調査 (CS・CX意識調査) 準備中 カスタマージャーニーマップ 作成支援プログラム 準備中 CS・CX基戦略と戦略マップ 作成支援プログラム 準備中 アクションプラン 作成支援プログラム 準備中 CS・CXマインド醸成プログラム 準備中 はじめてのCS はじめてCSに取り組まれる企業の皆様の疑問

    日本能率協会総合研究所 マネジメント&マーケティング研究事業本部
  • 株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK, LTD.

    TOP ビジネス講座 ビジネス講座一覧 実践マーケティング講座 第14回:実施(I)、管理(C) 第14回:実施(I)、管理(C) 第2回で、マーケティングの基プロセス「R・STP・MM・I・C」を紹介したように、実施(I)、管理(C)は、立案、具体化した戦略を実行し、その結果を次の機会にフィードバックするためのプロセスです。 実施(I)には、戦略シナリオを立て、具体的なアクションが起こせるように行動計画を策定することが含まれます。ターゲットおよび具体的な施策である4Pが明らかになっただけでは、行動に移せません。数値にまで落とし込めていないマーケティング計画は絵空事であり、実行すべきかの判断もつかないからです。 戦略に沿った行動計画では、具体的なオペレーションを規定します。マーケティング目標をブレークダウンして、取るべき行動がイメージできるような具体的なKPIや目標値を設定することがポイ

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  • ISOにおける顧客満足の調査方法

    こんにちは。 うちの会社(部品製造で顧客はそれを注文するメーカー)では 「アンケートは顧客に失礼」って事で営業活動による情報収集・顧客からの商談量の増減・新規受注の増減で顧客満足度を調査してます。 特に営業活動には飲みュニケーション(7.2.3)があり、相手の音も聞けます。これは冗談ではなく気ですよ。 真面目に顧客満足を正確に把握するには営業活動しかないんじゃないでしょうか? どちらの認証機関と契約してるのかわかりませんが、ISOってがんじがらめにするものでもないですからね。 もうひとつ、私の案で却下されたものは「減点方」顧客要求LVを限りなく高く決めておき、達成できない分だけ減点していく。・・・これだけじゃ使えないので、やっぱ外からの情報(営業を通して)も併用する必要はありますけどね。 By ISO推進担当 余談ですが、他にも内部飲みュニケーション(5.5.3)ってのも、真面目にあり

    ISOにおける顧客満足の調査方法
  • 株式会社イノベーション|BtoBマーケティング・営業支援

    「とりあえず新しいお客様を見つける」というミッションから 「ニーズのあるお客さまの課題を解決する」ことが 私のミッションとなった。 詳細をみる

    株式会社イノベーション|BtoBマーケティング・営業支援
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