テクノロジカルマーケティング部 データマーケティンググループにてUXリサーチャーをしている佐々木と申します。普段は、UXデザイン(以下、UXDと略記)に関するプロジェクトを事業部横断で支援する業務についております。 前回の私のブログでは、前編として「UXデザインが総論賛成、各論疑問になる理由」と「プロジェク設計で意識したい3つの条件の<その1>サービス・ドミナント・ロジックを中核とするサービスかどうか」について述べさせて頂きました。 analytics.livesense.co.jp 今回は、中編として<その2>潜在ニーズを探る必要性の有無、について述べさせて頂きます。 前編でも述べさせて頂きましたがUXDのプロジェクト設計で意識したい3つの条件は <その1>サービス・ドミナント・ロジックを中核とするサービスかどうか <その2>潜在ニーズを探る必要性の有無 <その3>改善・改良を目的とした
![UXデザインが総論賛成、各論疑問になる理由と、プロジェクト設計で意識したい3つの条件【中編】 - LIVESENSE Data Analytics Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f64acdbd32cbc5289430d921cd641da1f91a944f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fl%2Flivesense-analytics%2F20180518%2F20180518155236.png)