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ペルソナに関するyugawakのブックマーク (2)

  • 個々の状況に応じたメール配信へ、「一斉配信は終了」も 日経デジタルマーケティング

    トップページ > 国内企業インサイド 個々の状況に応じたメール配信へ、「一斉配信は終了」も 【特集】スマホ主役の2014年を読む(パート3) 「メールからのサイト来訪動向を調べてみると、パソコンではなくスマートフォンでメールを見ている人が増えてきているのは明らか。メルマガの効果については以前から議論があるが、ツールがスマホにシフトすることでメルマガを開封・閲覧してもらうことがパソコンよりさらに難しくなるように思う」。通販を中心とした化粧品製造・販売のドクターシーラボでeコマースグループを統括する西井敏恭氏は、このように厳しい見方を示す。誌が実施したスマホ利用者調査からもその一端がうかがえる。「スマートフォンを利用するようになってから、友人や家族とメールを送受信する回数は変化しましたか?」と20~40代のスマホ利用者500人に尋ねたところ、最も多い回答は「変わらない」(62.1%)だったが

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  • サイト訪問者のペルソナを基に検索キーワードを考えてみる(前編:セグメント分け) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    インバウンドマーケティングが注目を集めるなか、さまざまなインバウンドマーケティングを試行しているマーケターたちは、より包括的なアプローチでキーワードに取り組むことの重要性に気づき始めている。 検索キーワードは、サイトの構築を完全に終えた後に追加するのではなく、サイトの根幹に組み込んでいくものになりつつある。 この記事では、キーワードを利用することで、ペルソナを活用し、最終的にはサイト構築プロセスの向上につながるような影響を与える手法について、ルース・バーが解説する。 SEOmozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボードフライデーにようこそ。私はルース・バー、SEOmozでSEOリーダーを務めている。 今回は、ペルソナを活用して、最終的にサイトマッピングプロセスを向上させるためのキーワードの使い方について話していきたい。 検索キーワードには、サイト構築初期のIAやUXの時点から取り組むべき

    サイト訪問者のペルソナを基に検索キーワードを考えてみる(前編:セグメント分け) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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