2018年4月20日 「ISE Technical Conference 2018」のスライドです。「デザイン思考」や「UXデザイン」をしてみたい! と思っても、実務の現場で踏み出すのはなかなか難しいものです。そこで、このセッションでは、デザイン思考やUXデザインの基本について、かんたんなワークを交えて、エンドユーザーにどのようにインタビューするのか、そのインタビューデータからどのような手順でインサイトを見つけるのかを、わかりやすく体験していただきます。
賃貸サイトの繁忙期がやってきた 今年も賃貸サイトの繁忙期がやってきました。大学生や新社会人、転職者などが新生活に向けた準備をする1月〜3月、賃貸サイト運営者にとって1年で最も忙しい繁忙期となります。 「賃貸関連キーワード」の検索数推移(Google)。毎年1月〜2月にかけて検索数が急上昇。 繁忙期直前の今、主要20賃貸サイトの集客力を比較! 繁忙期直前の現時点で、各賃貸サイトが持っている集客力をざっくりと比較してみました。今年は20の主要賃貸サイトを 1:月間ユニークユーザー数 2:掲載物件数 3:流入の持続性可能性 4:ソーシャルリーチ数 5:ユーザービリティ の観点から比較してみました。 今回、比較をする20の賃貸サイト SimilarWebから算出したユニークユーザー数で上位20サイトにランクインした下記20賃貸サイトを主要賃貸サイトとし比較していきます。「MAST」や「ハウ
◆本コラムのサマリ ・ウェブサイトで成果を伸ばす難易度は上がっている。 ・「伸びシロのツボ」を押さえた上で、そこでどのような施策展開が効果的なのか、検証のサイクルを高速で回していくことに集中できる企業が、今後成果を伸ばし、勝ち残る可能性が高い。 ・「伸びシロのツボ」は簡便に発見することができる。 ウェブサイトで成果を伸ばす難易度は上がっている 「成果が上がらない、上げ辛くなってきている」 にも関わらず、 「社内での期待値はあがっている」 という状況に見舞われているウェブサイト担当部門の方も多いのではないでしょうか? 近年、企業の戦略を考える上で重要度が増しているウェブサイトですが、実際、ウェブサイトで成果を上げる難易度は上がってきているといえるでしょう。主だった理由としては、以下のようなものが挙げられます。 成果を伸ばすには、より多くの工数を投入すれば良いのか? ではどうすれば社内の期待に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く