あの超有名メーカー・ヤクルトから、5年ぶりにお目見えしたビフィズス菌飲料“ミルミル”。健康維持に役立つビフィズス菌が、1本につき100億個以上も含まれている飲むタイプのヨーグルトで、にんじんジュースを配合した独特なミルク風味と、さらっとした口当たり&のどごしが特徴です。 そもそもこのミルミルは、1978年4月に(株)ヤクルト本社が世界初のビフィズス菌飲料として発売した画期的な商品。その後、2005年に販売が終了するも、2010年3月に待望の完全復活をはたしました。新・ミルミルは、ビフィズス菌訴求の原点に立ち戻るとともに、幅広い年代に喜んでもらうことを目指して、発売されることになったんだそう。 復活ののろしを上げたのは、ミルミルそのものだけではありません。商品のリニューアルにともない、イメージキャラクターも登場! なんとも気になるこのキャラクターの誕生秘話について、(株)ヤクルト本社に直撃し
![ついつい見てしまう! “あの”愛されキャラの秘密 - エキサイトニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dac71591e0265c6091eec98cbc9b8667532aaeb3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.eximg.jp%2Fexnews%2Ffeed%2FExcite%2Fbit%2F2010%2FE1272443332396_1.jpg)