タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

インバウンドマーケに関するyuki_0426のブックマーク (1)

  • インバウンドマーケティングを正しく理解してマーケ部と営業部の関係を良くしていく10のポイント | インタビュー | Web担当者Forum

    インバウンドマーケティングを説明する前に、「アウトバウンドマーケティング」に触れておきましょう。 HubSpotの考え方としては、従来のマーケティング、つまり(企業からメッセージを送り出す)アウトバウンドマーケティングはもう徐々に機能しなくなっています。消費者たちはますます広告やダイレクトメールやありふれたセールス文句に耳を傾けなくなり、それらを避けようとします。インターネット広告をクリックする人はどんどん少なくなっていますよね。 では、企業はどうすればいいのでしょうか。 消費者の行動に目を向けると、「問題や必要なものがあるときに、ネットで検索して解決しようとする」という行動は、今や彼らにとって当たり前のことになっています。 HubSpotではこの点に注目して、消費者にとって有益で魅力的なコンテンツをインターネット上で提供することによって、見込み客をまるで磁石のように自分のサイトに惹き付け

    インバウンドマーケティングを正しく理解してマーケ部と営業部の関係を良くしていく10のポイント | インタビュー | Web担当者Forum
  • 1