タグ

methodに関するyukiastheairのブックマーク (1)

  • オキニケーションとアテニケーション。ケトル沸騰用語辞典

    ケトルを設立する何年か前に、僕は「トキメキ隊」という社内バーチャル組織を立ち上げていました。 一見ふざけた名前ですが、ターゲットとブランドの出会いの瞬間を「トキメキの瞬間」と名付けて、その瞬間を作り出そうという「トキメキタッチポイントプロジェクト」のチームです。 たとえば、カップ麺の広告を打つとしたら、おなかがすいた瞬間に打つ方が効果があるだろうし、ダイエットの広告は自分の体形を目の当たりにした瞬間に打ったら効きそうですよね。 そういった、欲求や関心が高まって、人の気持ちがぐぐっと動く「トキメキの瞬間」を捉えるアンビエントアドとかクリエイティブメディアと呼ばれるアウトドア広告を開発すべく、ストプラ系とメディア系を中心に十数人の有志が集まったのです。 当時の僕たちは、とにかくがむしゃらでアグレッシブでした。 各営業局の局会に乗り込んで行って「仕事をください」と営業したり、知り合いのツテを使っ

    オキニケーションとアテニケーション。ケトル沸騰用語辞典
  • 1