雑誌『販促会議』の連載「今月のモバイル/アプリケーション」。今回は、オープンハートアドバタイジングが提供する「GO近所」について同社に取材した。 『販促会議2月号』の連載 今月のモバイル/アプリケーションより 事例名:オープンハートアドバタイジング「GO近所」 最小で200メートル四方のエリアに限定し、情報発信できるアプリ「GO近所」のサービスが東海エリアと神奈川県小田原市でスタートした。配信料は通数に応じて有料(500通単位で配信料は1件2.5円)。この無料アプリ「GO近所」はオープンハートアドバタイジングが、企画・運営を行っている。 同アプリは、きわめて狭いエリアに対して情報発信できることが最大の特徴。スーパーの特売やタイムセール、商店街のイベントから行政レベルの情報までを、エリアを区切った特定のターゲットに向けて配信することができる。日時や通数は自由に設定でき、1日(1回)200通ま