ロボアドバイザーが自動で資産運用してくれるTHEO[テオ]。運用者数は3万人を突破し、誰もが資産運用できる世界を目指す。彼らが力を入れてきたのが「デザイン」。インフォグラフィックスでユーザーの資産運用モデルを紹介したり、ユニークな特設ページで自社紹介したり。彼らがつくる金融サービスの新常識とは? [記事ハイライト] ・THEO[テオ]躍進の秘密は、デザインにあった? ・お金に対する「気になる」を解消。資産運用について考えるきっかけづくりを。 ・すべてのフェーズ、すべてのユーザーに合った「体験」を。 ・「ちゃんと許諾を読んでもらう」ための工夫とは? ・デザイナー自身がMeetupで「ユーザーの熱量」を感じ取っていく。 ・デザインには「金融」をアップデートしていく力がある。 THEO[テオ]躍進の秘密は、デザインにあった? 2018年2月に2周年を迎えたTHEO[テオ]*が、ポップなインフォグ
![相談しづらい「お金の話」をオープンに。THEOのデザインチームが挑む、金融サービスの新常識 | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b8b7c2c6fa62cf352092eac10c07d8da002ed49/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F930%2Ft_top_a2.jpg)