パラメータに関するyukiiiiiii09240のブックマーク (1)

  • utmパラメータ(カスタムキャンペーン)とは何ですか?

    ・2017/09/19 URL生成ツールの設定画面を変更 utmパラメータ(カスタムキャンペーン)とはYahooプロモーション広告やバナー広告、メルマガなどの効果を計測するために設定するパラメーターのことです。広告のリンク先になるURLにこのようなパラメータを末尾に付与します。 https://www.uneidou.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zubatto このパラメータはGoogle アナリティクスではカスタムキャンペーンと呼ばれています。 カスタム キャンペーン – アナリティクス ヘルプ Google アナリティクスを使用すると、参照トラフィックの「参照元」と「メディア」を把握できるため、ウェブサイトやアプリのユーザー数を増やすための効果的な方法を見極めることができます。「参照元」はユーザーがお客様のプロパテ

    utmパラメータ(カスタムキャンペーン)とは何ですか?
  • 1