・2017/09/19 URL生成ツールの設定画面を変更 utmパラメータ(カスタムキャンペーン)とはYahooプロモーション広告やバナー広告、メルマガなどの効果を計測するために設定するパラメーターのことです。広告のリンク先になるURLにこのようなパラメータを末尾に付与します。 https://www.uneidou.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zubatto このパラメータはGoogle アナリティクスではカスタムキャンペーンと呼ばれています。 カスタム キャンペーン – アナリティクス ヘルプ Google アナリティクスを使用すると、参照トラフィックの「参照元」と「メディア」を把握できるため、ウェブサイトやアプリのユーザー数を増やすための効果的な方法を見極めることができます。「参照元」はユーザーがお客様のプロパテ
![utmパラメータ(カスタムキャンペーン)とは何ですか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9268b5d964e7cccc1b1953350ebb13a3baf9157/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.uneidou.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2Fdefault_ogp.png)