フリーランスはサラリーマンと違って自分で確定申告をして税金を納めなければいけません。 いくらから確定申告が必要なのか、確定申告をしないとどうなるのか、帳簿のつけ方は、必要経費とは・・・さまざまな疑問点があるかと思います。 ここでは、フリーランスが確定申告をする際に押さえておきたい8つのポイントについてご説明いたします。 ぜひ参考にしてください。 もくじ 0.フリーランス1年目のためのまるわかり確定申告フロー図 1. 所得が38万円を越えたら確定申告 2. 会社員時代の給与がある場合 3. 「報酬支払調書」をもらった場合 4. フリーランスの確定申告の選択肢3つ 5. 赤字の人ほどオススメなのは青色申告 6. 帳簿の付け方は2種類。青色申告65万円には発生主義 7. フリーランスの必要経費のポイント 7-1. 経費の記帳ポイント 7-2. 預金の記帳のポイント 7-3. 固定資産と減価償却
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