コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の弐百十伍 牛タンと震災GW直前に「牛タン」が届きました。贈り主は、ある商品をヤフオクで落札してもらった方でした。東北地方への商品発送直後に震災が発生したため届けられなくなり、数日後にネットで連絡がとれたので返金する際に「寸志」を足したことへのお礼を兼ねたものでした。荷物には手紙が添えられており、つづられた内容から震災当日の状況が目に浮かびます。それは繰り返し流されたテレビの映像がベースです。 百聞は一見