タグ

マーケティングとツールに関するyuko1480のブックマーク (2)

  • 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」

    どの媒体の純広告が認知獲得に貢献しているの? DSPによるリマーケティングは購買に寄与しているの?など、 各種広告の正しい貢献度を簡単に評価。刈り取り以外の広告強化が可能に! アトリビューション分析について詳しく コンバージョンに効くのはアフィリエイト、 そう思ってました。間接効果を測定するまでは ・申し込み獲得に効いた広告を間接効果を含めて分析 ・複数代理店のパフォーマンス評価 ・基幹システムの顧客データとひもづけて分析 どの施策からどれくらいの費用対効果でどんな成果が出たのか、容易に把握できるように ・キャンペーンの改善を1か月→1週間単位へ ・さまざまな流入経路別の成果を数分で把握 ・流入経路別のニーズがわかり、成果につながる施策へ

  • MCS 2010のiPad版、「MCS Elements」販売開始!

    アプリのダウンロードはこちらから 誰が、どんなメディアやコンテンツに接していて、どのサービスを、どのように利用しているのかを明らかにする、アスキー総研のメディア・コンテンツに関する大規模調査「MCS (メディア&コンテンツ・サーベイ) 2010」。年1月の発売以降、テレビ局や新聞社といった主要メディアから、広告代理店、通信キャリア、映像・ゲーム制作会社、一般製造業に至るまで、幅広いジャンルの企業の皆さまに広くご活用いただいています。 この「MCS 2010」を、より多くの方々にご活用いただくため、今回、iPadアプリ版をリリースいたしました。それが、株式会社ユビキタスエンターテインメントから発売された「MCS Elements」です。 「MCS Elements」は、「MCS 2010」のアプリ版と同様に、複数の設問・選択肢のクロス集計が可能です。例えば、iPhoneユーザーにリーチでき

  • 1