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c2dmに関するyuku_tのブックマーク (3)

  • プッシュ型サービス覚え書 by Gone with the shell

    ▼1 IPポート待ち受け 通信量 A 消費電力 B 即時性 A ▽実装方法 ポートを開いて待つ。 ▽実装例 ・各種サーバー。 ▽メリット ・IP通信ができれば何でも実装できる。 ・パケットが飛んでこなければそれほど電力を消費しない。 ▽デメリット ・Public IPでないと無理。 ▼2 ポーリング(フェッチ) 通信量 B 消費電力 A 即時性 C ▽実装方法 定期的にクライアントからサーバーに接続を行い、状態の変化を問い合わせる。 ▽実装例 ・POP, IMAP 等Client色々。 ▽メリット ・IP通信ができれば何でも実装できる。 ・ポーリング間隔によるがそれほど電力を消費しない。 ・ポーリングしていない時間は通信部の電源を落とせる。 ▽デメリット ・そもそもプッシュじゃない。ポーリングが行われるまで状態の変更がわからない。 ・定期的に通信を行う必要がある。 ▼3 コネクション張りっ

    yuku_t
    yuku_t 2011/07/12
    SkypeはIPポート待ち受けとコネクション張りっぱなしのハイブリッドらしい
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  • GAEを用いた独自C2DMの構築. android 端末にデータをpush push !! (たぶんiphoneも大丈夫) | Pandroid ブログ

    Tweet友人からこんなん(Android1.6でもAndroid Marketなくても動くC2DMを作ってみた)あるんだけど作れる?と聞かれ裏も取らずに作れるよーと返してしまったので頑張って作ってみました。 独自C2DM システム構成 throw Life ブログさんの図ではオレオレC2DMに Google 公式 C2DM が使用されているようなのですが、この独自C2DMではGAE(Google App Engine)のみを用いています。 ブラウザから送信されたデータをGAE(cloud)経由で端末にPUSHするシンプルな構成です。 この独自C2DMの一番の肝は、つい先日(12月8日頃に)リリースされた Google App Engine SDK 1.4.0 で正式サポートされている Channel API です。 Channel API を簡単に説明すると、Googleのサーバ(GA

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