――サーティーワンVSコールド・ストーン 日本最大手のアイスクリームチェーン「サーティーワンアイスクリーム」。よく知られているブランドであり、一度は食べたことがあるという人は多いだろう。そのサーティーワンが今月26日、新興チェーンである「コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン」を、不正競争防止法違反であるとして東京地裁に訴えた。 その理由は何か――。それは「キャッチコピー」である。 サーティーワンのキャッチコピーは、『We make people happy』。「アイスクリームを通じて、お客様に幸せをお届けする」をモットーに1973年の創業時からこのコピーを使用してきたという。しかし一方で、2005年にコールド・ストーンが日本に初進出を果たす。そのキャッチコピーは、『Make People Happy』。これは米国の創業者夫妻が1988年の創業時に述べた「We will make