タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マイスペースに関するyumikoblogのブックマーク (1)

  • 「販促サイトを各企業が持つ時代ではない」とマイスペース社長

    「商品の宣伝や広報、販促などを目的としたWebサイトを、各企業が所有する意義は急激に薄れている」。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のMySpace Japanを提供するマイスペースの大蘿(たいら)淳司社長はこう語る。 同社は主に音楽のアーティストが自己表現をする場としてSNSを提供しており、全世界では800万組、日版のMySpace Japanにも4万組のアーティストが登録している。小室哲哉、YOSHIKI、ウルフルズ、平原綾香などのメジャー・アーティストも「当方が確認できているだけで1000組以上はいる」(大蘿社長)という。アーティストの投稿を読みたいファンも登録するので、ユニーク・ユーザーは全世界で1億人を超える。 これまでは、メジャー・アーティストであれば、レコード会社などが所属アーティストのマーケティング・サイトを運営するのが通例だった。しかし、「世界の音楽ファン

    「販促サイトを各企業が持つ時代ではない」とマイスペース社長
  • 1