2020年 2月19日(水)・20日(木)、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」が、「Delivering the Good Life : “グッド・ライフ”の実現」をテーマにパシフィコ横浜にて開催されました。「サステナブル・ブランド国際会議(SB)」は、気候変動や人権問題など世界のさまざまな課題解決と事業戦略を統合させ、より良い社会を実現することを目指し世界の10カ国以上で開催されていて、日本では今回4回目の開催となりました。 本会議に、インテージはスポンサーおよびリサーチパートナーとして参加。「常識と業界を飛び越えよ! #Brands For Good の戦略」と題されたセッションにて、日本の生活者のサステナブル行動や意識、サステナブルな取り組みを行っているブランドについて聴取した調査の結果を発表しました。 「生活者調査から見る、日本のサステナビリティの今(第1回)」では、さ
![サステナブルな行動、どのくらいの人が行っている? ~生活者調査から見る、日本のサステナビリティの今① - 知るギャラリー by INTAGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41c32275adcb033dca62e56875a129266e583b86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgallery.intage.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F09%2F695f45533683c8c9062233906a2e5397_f3022.png)