数多くの業務を兼任している「ひとりマーケター」にとって、業務効率化は避けては通れない課題です。 孤独にもがき続けるマーケターの指南書『ひとりマーケター 成果を出す仕事術』の著者でもある、ナイル株式会社の大澤心咲氏に、明日からできる業務効率化の方法を伺いました。 また、後編では、業務効率化ツールを導入する際の失敗しないコツをお話しいただいています。ぜひ併せてご覧ください。 マーケツールの導入に失敗しないための3つのコツとは?【ひとりマーケターお悩み解決・後編】 マーケティング業務を効率化するには、自社に合うツールを選ぶことが大切です。ツール選びで失敗しないために知っておくべき選び方のコツやツールを使いこなすためのポイントについてナイル株式会社大澤心咲氏に伺いました。 プロフィール 大澤 心咲 氏 ナイル株式会社 デジタルマーケティング事業部 マーケティングユニットマネージャー 新卒でアクセン
![明日から業務効率化!GASやChatGPT、ブラウザ拡張機能の活用法【ひとりマーケターお悩み解決・前編】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6697a433c95d4172df5175a9abf3add1efb7a241/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F99283%2Fog_image%2Fdefault-af161b5126a84485b5570f8deb3cfc9e.jpg)