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  • 人間らしさを自動生成で作り出す――「FFVIIリメイク」におけるキャラクターアニメーション技術【CEDEC2020】 | Gamer

    オンライン上で9月2日~4日にわたって開催の「CEDEC2020」。ここでは、9月2日に行われたセッション「FINAL FANTASY VII REMAKEにおけるキャラクターアニメーション技術」の内容をお届けする。 目次 「FFVIIリメイク」のアニメーションの全体像 フェイシャルアニメーションはセリフから表情を生成 スクウェア・エニックスの原 龍氏、岩澤 晃氏が登壇したセッションでは、「ファイナルファンタジーVII リメイク」(以下、「FFVIIリメイク」) で使用されたキャラクターアニメーション技術について取り上げた。 「FFVIIリメイク」内の、大量のフィールドイベント/バトルアクションの中で、どのようにクオリティラインと自動生成のバランスを取ったのか。ボディアニメーションはもちろんのこと、フェイシャルアニメーションについても解説されたので、少々技術的な内容にはなるものの、「FF

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