タグ

adとCMに関するyuriapのブックマーク (6)

  • ワラノート:消臭力のCMが思ってた以上にやばい件

    消臭力のCMが思ってた以上にやばい件 2011-4-27 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 00:38:13.64 ID:WdXg6YuB0 なんかわからんが最後で吹く 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 00:39:35.33 ID:GkC8rXCj0 予想以上に歌がうまかった 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 00:39:37.64 ID:EEubqIb+0 良い声だよな 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 00:40:01.82 ID:q19oAFhE0 なんだこれwwww 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 00:4

  • 広告主と無関係、クリエイターが勝手に制作 -「勝手広告」優秀作品発表会 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    ムービーインパクトは広告主の許可なく勝手に制作したCM「勝手広告」の作品発表会『第一回「勝手広告」AWARD』を開催する。開催日は6月6日。 勝手広告とは映画監督の神酒大亮が次世代広告を考える活動として2007年に発表したもの。誹謗中傷しない、著作権の侵害をしない、広告主と関係ない趣旨を明記するといった規則に従い、自由に広告が制作される。同AWARDは、勝手広告の発揚と気骨のある勝手広告クリエイターが誕生することを目的として行われるとのこと。来場者による投票で、グランプリ作品が決定する予定。 勝手広告作品 意味がないルービックキューブ。勝手にTVショッピング 2 動画はこちら 西川ベッド 動画はこちら 赤十字 動画はこちら yamato 動画はこちら Z会 女子高生篇 動画はこちら Z会 ヤンキー篇 動画はこちら 第一回「勝手広告」AWARD 開催日時 6月6日 開始15:40(入場15:

    yuriap
    yuriap 2009/05/28
  • トヨタ、ヤマサ醤油皮きりに 草なぎさんCMも次々再開(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    公然ワイセツ容疑で逮捕され起訴猶予処分になった「SMAP」の草なぎ剛(34)さんが、2009年5月28日に芸能界に復帰することになった。出演しているCMも、09年6月を目処に次々再開される。当初、復帰は09年7月頃が有力と言われていた。なぜこの時期に復帰が決まったのだろうか。 ■「代わりのタレントさんは考えられませんでした」 ジャニーズ事務所は09年5月13日、マスコミ各社へのFAXで草なぎさんが28日から芸能活動を再開する、と伝えた。ファンからも復帰の要望が多数寄せられ、関係各社とも相談した結果、復帰を決めたのだと言う。草なぎさんも「自分自身を深く見つめ直し常識ある生き方をしていきたい」と反省しているそうだ。復帰後の初仕事は09年5月28日のフジテレビの番組「SMAP×SMAP」の収録。翌日は同局の「笑っていいとも!」に生出演することになる。 出演しているテレビCMも、09年6月を

    yuriap
    yuriap 2009/05/15
  • 半径5メートル:お弁当どんどん〜ハッピーグルメ弁当騒動の顛末〜

    2005年09月21日 お弁当どんどん〜ハッピーグルメ弁当騒動の顛末〜 「いま話題のハッピーグルメ弁当と言えば?」 「・・・・・・どんどん?」 ピンポンピンポーン!パフパフパフ〜♪ おいし〜さ どんどん♪ お弁当どんどん♪ ―――これは静岡県民で知らない人はいないであろう、 どんどんのテレビCMである。 僕が物心ついた頃には放映されていたような気もするので、かれこれ20年近くも放映されている脅威の長寿CMだ。 お弁当チェーンと言えば日亭だ!日亭こそが究極にしてタイガーな弁当界の首領蜂だ! と言い張る関東圏の方々、あなたがたの主張はよくわかる。 なにしろ僕も日亭の大ファンだ。現にチキンチャオ弁当をった回数は数え切れない程である。 しかし、この静岡ローカルなお弁当チェーンも只者では無いと理解していただきたい。 いや正直なところ、味自体は特筆するような点があるわけではなく、いたって平凡だ

  • ポストイットでビルの壁面に巨大な・・・ - Wicked Pixels:DDN JAPAN

    yuriap
    yuriap 2009/02/24
  • トヨタが広告効果が無ければ無料CMを放送させる契約を結んだらしい!?:平凡でもフルーツでもなく、、、:オルタナティブ・ブログ

    11月に「奥田座長吼える「マスコミに報復してやろうか」」というエントリを書かせてもらったのですけれど、 この件に関しての雑誌記事がYahoo!のほうに掲載されていました。 「地上波民放」をトヨタが恫喝 (月刊FACTA) こちらの記事がどこまでこの奥田発言を踏まえて取材をされているものなのかちょっと微妙なところもあるのですけれど、目に付いたのはトヨタが無料CMを利用できる契約を米国で結んだという記述です、 全文を読んでいただいたほうが良いとは思うのですが、一応その部分を引用してみます。 トヨタは広告の「費用対効果」にもメスを入れ始めた。米3大ネットワークの一角、NBCと新しいCM契約を結び、番組が視聴者の関心を引きつけられなかった場合、局に無料で追加CMを放送させることにした。スポンサー企業にとって極めて有利な契約だ。トヨタ幹部は「テレビCMは当に効果があるのか、見極める必要がある」と言

    トヨタが広告効果が無ければ無料CMを放送させる契約を結んだらしい!?:平凡でもフルーツでもなく、、、:オルタナティブ・ブログ
  • 1