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文学とビジネスに関するyurikissのブックマーク (1)

  • “出版不況の中でも売れる本”を生み出す「ウェブ小説」の仕組みとは?

    “出版不況の中でも売れる”を生み出す「ウェブ小説」の仕組みとは?:セミナー「小説投稿サイトの現在」(1/3 ページ) 「出版不況」といわれるようになってから久しいが、景気のいい話だってある。2015年に発売された又吉直樹『火花』(文藝春秋)は、新人作家のデビュー作でありながらも芥川賞を受賞し、200万部を超える大ヒットに。この売上部数は歴代ベストセラーランキング30位以内に入る好成績だ。 ヒット作は又吉だけではない。今年映画化された川村元気『世界からが消えたなら』(マガジンハウス/小学館)は累計100万部を突破。また、住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社)も、新人のデビュー作ながら累計55万部を超え、“又吉の次に売れた新人作家”となった。同書は16年になっても売れ続け、人気作家への道を歩き始めている。 この2作には、実は「Web発の小説である」という共通点がある。『世界からが消え

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