(編注:2020/08/18、いただいたフィードバックをもとに記事を修正いたしました。) 本記事は、Tang Liu(tl@pingcap.com)が「Bay Area Rust Meetup August 2017」で行った講演内容をまとめたものです。 動画はこちらからご覧いただけます 。 講演者の自己紹介 非同期プログラミング なぜ同期にしないのか なぜ非同期にするのか コールバック地獄 コルーチンで簡単に書く もう1つの方法、future Rustにおけるfuture Futures コンビネータ 同期 Stream Sink Task gRPC なぜgRPCを使うのか HTTP/2 gRPCのベースはHTTP/2 futureとgRPCを組み合わせる C gRPCのキーワード 疑似フロー 単一通信 クライアントストリーミング サーバストリーミング 双方向ストリーミング 単一通信fu
![RustにおけるfutureとgRPC | POSTD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6be56e93f3badb9c8e86caaf4648750ae879f55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpostd.cc%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F12%2FScreen-Shot-0030-02-08-at-12.38.09-PM-500x278.png)