メルマガの配信を行っている方なら、必ず測定しておきたい項目のひとつに“メルマガ開封率”が考えられます。 メルマガは、送った後に効果測定をして改善を繰り返すことが大切で、効果のないメルマガは送信者側にとっても逆効果となって […] 続きを読む 検索クエリとキーワードの意味や違いをご存知ですか? SEOを行っている方なら一度は耳にしたこともあるかと思われる単語ですが、まず「検索クエリ」とは、ユーザーが検索する時に実際に入力するキーワードとなり、一方で「キーワード […] 続きを読む アナリティクスの使い方をしっかりと理解してサイトの改善に活かしていますか? サイトを管理している方なら、“Googleアナリティクス”を活用されている方も多いかと思いますが、このアナリティクスは様々な視点からアクセス解析 […] 続きを読む
![SEOツール | 検索順位/サイト比較/アクセス数比較/検索アクセス予測 アクセス比較.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8c5b36e2c8d2e4250e0e8599e5fc74743be772e4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkeywordfinder.jp%2Fassets%2Fimg%2Findex%2Ftop_main_01.jpg)