タグ

communicationに関するyuuuki0506のブックマーク (2)

  • 他人から好感をもたれるようにコントロールする3つの方法 | びーおーぷんどっとねっと

    他人から好感を持たれて何の得があるかは人によって違うでしょうけど、少なくとも嫌われるよりはいいと思います。 対人関係のスキルは知っておいて損はないと思いますし。 One to One (or a defined many) communication by Wesley Fryer では好感を持たれるようにするには、どうしたらいいか?プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜くでは以下の3点のポイントをあげています。 聴衆が思っていることを話す 他者を快適な気分にさせる 状況を自分に有利になるようにする 聴衆ってなに?って思うかも知れませんが、プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜くというは広告や宣伝が人に与える悪影響などについて書かれたほんです。ちょっと規模が大きいので日常に落としこんでみると分かりやすいと思います。 聴衆が思っていることを話す 簡単に言い換えると、他人が思っ

  • ピースボートにハマる「イマドキの若者」とネットワークビジネスとの関係とは?

    街中や居酒屋などで「ピースボート 地球一周の船旅」のポスターを見たことがある人も少なくないだろう。日数や寄港地などによって値段は違うが、なんといっても最低料金99万円(約80日間)で世界一周ができるという点に目が引かれる。そんな「地球一周の船旅」に参加した大学院生がいる。現在、東京大学大学院に在籍している古市憲寿氏だ。 参加したのは2008年5月14日に横浜を出航した「クリッパー・パシフィク号でゆく 第62回ピースボート 地球一周の船旅(この時の最低料金は148万円)」。彼は、この乗船体験と自らの業である社会学の分析をもとに今年8月に『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』(光文社新書)を上梓し、その内容は、論壇界隈でちょっとした話題になっている。今回、ピースボートに乗る現代の若者とそこから見える現代の日について古市氏に話を伺った。 ──ピースボートには、どのような経緯

    ピースボートにハマる「イマドキの若者」とネットワークビジネスとの関係とは?
  • 1