顧客満足度調査ランキングでわかるSBI損保の顧客対応 まずは、2017年の顧客満足度調査から、CSランキング各社の発表を見てみましょう。 J.D. パワー アジア・パシフィック(以下:J.D.パワー)の顧客満足度調査(2017) 企業各社のCS向上の根拠となる調査内容を提供するJ.D.パワーの顧客満足度調査では、事故対応のみ評価対象損保の総合順位が発表され、契約者満足度と新規加入者満足度については、ダイレクト損保9社中の順位となっています。 契約者満足度調査 はじめに総合的な顧客満足度が示される「契約者満足度調査」では、ダイレクト部門で第4位の評価となりました。 獲得ポイントは、業界平均「636ポイント」をわずかに上回る「639ポイント」でした。 例年第1位のソニー損保650ポイントに対し11ポイントも引き離されており、各項目を見ていくとSBI損保がもっとも評価されているのは保険料価格のみ