プログラミングに関するyuzuki1111のブックマーク (2)

  • スプラッシュスクリーン - Unity マニュアル

    Unity エディターでは、プロジェクトのスプラッシュスクリーンを設定することができます。スプラッシュスクリーンをどれだけカスタマイズできるかは所有する Unity ライセンスによります。ライセンスによって、Unity スプラッシュスクリーンを完全に無効にしたり、Unity ロゴを無効にしたり、独自のロゴを加えたり、様々なオプションがあります。 また、UnityUI を使って独自の導入画面やアニメーションを作成し、導入 シーン でプロジェクトを紹介できます。これは、ライセンスによって異なりますが、Unity スプラッシュスクリーンの追加として、または、代わりとして利用できます。 Unity スプラッシュスクリーンはすべてのプラットフォームで統一されています。背景で最初のシーンが読み込まれている間に、スプラッシュスクリーンはそれとは非同期ですぐに表示されます。これは、表示するのに時間が

    スプラッシュスクリーン - Unity マニュアル
  • CRI ADX2 LEを使ってみる(音が鳴らない時の対処を追加) - tanaka's Programming Memo

    Unityで音関連を制御するとなると、必ず名前が挙がるのがCRIWAREさんのADX2 LEです。これまでなかなか開拓する機会がなかったのですが、学校で音ゲーを作っているTさんが使い始めたということで便乗して使ってみることにしました。音を鳴らすまでにやったことのメモです。 game.criware.jp 基はチュートリアルでできるのですが、ちょくちょく話が前後したり、別の場所に書いてある情報などがあったのをまとめた記事です。 目次 目次 情報源 ADX2LEを利用する前提 音を鳴らすまでの流れ 必要なものをダウンロードする 扱えるデータ キューシートを作成する Unityで音を鳴らす 音を鳴らす シーンにBGMを設定する 音が鳴らない時(2020/1/31追記) ライセンス表示 まとめ 参考URL 情報源 game.criware.jp こちらの公式のチュートリアルにて。 ADX2LEを

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