タグ

クロスメディアに関するzakshinのブックマーク (2)

  • ライブドア、「livedoor Blog」をASP提供。第1弾は「pixiv」クチコミ活用のクロスメディア広告も展開へ

    ライブドア、「livedoor Blog」をASP提供。第1弾は「pixiv」 クチコミ活用のクロスメディア広告も展開へ ライブドアは20日、ブログサービス「livedoor Blog」をASP提供する「livedoor Blog ASP」と、他社と共同でクロスメディア広告を販売する「BR Media Partner」を発表した。ライブドアでは、これらサービスを新規事業「Blogger Alliance」として展開する。 ■ 1ブログ月額50円で、インフラ費用込みの「livedoor Blog ASP」 「livedoor Blog ASP」は、提携事業者が独自ドメインやIDを利用して提供できるASPサービス。モバイル版やフィルタリング機能など、「livedoor Blog」と同等機能を利用でき、インフラ面ではライブドアのデータセンター「データホテル」を使用。また、ブログ上で得られた広告収

  • マイスペース、新雑誌創刊へ-クロスメディアで国内アーティスト紹介

    マイスペース(渋谷区円山町)は3月25日、東京ニュース通信社(中央区)からSNS「MySpace」の情報を発信する新雑誌「MySpace From JP(マイスペース・フロム・ジェイピー)」の創刊準備号を発売した。 2004年1月に米国で公開されたMySpaceは、現在登録ユーザーが2億人(ユニークユーザー約1億2,500万人)を超える世界最大級のオープン型SNS。30以上の国と地域、15以上の言語でサービス展開し、日では2006年11月に日版「MySpace Japan」を始動。翌12月に登録受付を開始し、現在10万組以上のアーティスト、クリエーターらが参加している。 サイトは、背景やレイアウトなどを自由にカスタマイズできるプロフィールページを軸に、各ユーザーが個性を前面に打ち出したコミュニティーが特徴。自作曲や動画なども公開できることから、プロ・アマチュア問わずミュージシャンの登録

    マイスペース、新雑誌創刊へ-クロスメディアで国内アーティスト紹介
  • 1