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soccerに関するzauqoのブックマーク (5)

  • インテル長友佑都の意外な特技 「太鼓でも一流!」と盛り上がる

    サッカー選手として初めて、欧州王者インテル・ミラノに所属した日本代表ディフェンダー長友佑都選手。スポーツ紙が長友選手の動向を連日大きく扱い、注目を浴びる中で、掲示板2ちゃんねる」では、「長友の太鼓が凄い!」という意外な事実で盛り上がっている。 長友選手は愛媛県西条市出身で1986年9月12日生まれ。女の子にモテたくて小学一年生からサッカーを始めた。高校はサッカーの名門福岡県の東福岡高校を選び、明治大学に進んだ。明大でサイドバックのポジションになってから才能が開花。FC東京に加入し2008年の北京オリンピック、10年はW杯代表となる。10年はセリエAのチェゼーナで活躍し、11年1月にインテル・ミラノに電撃移籍した。 「2ちゃんねる」にまとめサイトも登場 「2ちゃんねる」で「太鼓でも一流だった長友」などと騒がれたのは2011年2月に入ってから。2月3日には「『長友の太鼓がすごい!』と5年

    インテル長友佑都の意外な特技 「太鼓でも一流!」と盛り上がる
    zauqo
    zauqo 2011/02/08
    太鼓の達人
  • 【画像あり】正直マラドーナってギャグ要員でしかないだろ | ニュース2ちゃんねる

    サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦、アルゼンチン対メキシコの試合が行われ、アルゼンチンがテベス(Carlos Tevez)の2ゴールとイグアイン(Higuain)のゴールで3-1と勝利。ベスト8進出を決めた。 決勝トーナメントに入っても高い決定力でその強さを見せつけたアルゼンチン。指揮を執るディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)監督の勢いも増すばかりだ。 それでは、メキシコ戦でのマラドーナの様子をチェック!! ★ちょっとしんどいマラドーナ 毎試合、国歌斉唱でチームスタッフと肩を組むが、周りの人の身長が高くちょっと無理してる感じが見られるマラドーナ。 ★指示に力が入るマラドーナ ほとんどの時間をベンチから飛び出しピッチサイドで選手に声をかけているマラドーナ。その指示はいつも熱血。挙げていない方の手にも力が入り、同じ指の形に。 ★優しいマラドーナ

  • イタリア代表のリッピ監督「すべての責任はわたしにある」 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

    イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督は、スロバキアに2−3で敗れてグループリーグ敗退が決定した後に行われた記者会見で、1勝もできずにグループFの最下位に終わった責任は自らにあると語った。 「すべての責任はわたしにある。言い訳はしない。頭の中にも気持ちの中にも恐れを抱いているチームでは、自分たちのサッカーを表現することができないのは確かだが、監督がそのような状況に対する準備をしっかりとできなかった」 イタリア国民やサッカー協会に向け敗退を謝罪したリッピ監督は、選手のモチベーションを高める方法を誤ったと考えているようだ。 「チームの状態は良いと思っていた。だが、わたしが選手をうまく導くことができなかった。彼らには“オール・オア・ナッシング”の戦いであると伝え、モチベーションをあおろうとしたのだが、その方法はうまく機能しなかった」 今大会限りでの代表監督退任がすでに決定しているリッピ監

    zauqo
    zauqo 2010/06/25
    自分たちのサッカーを表現することができない
  • 高まる戦術の重要性、サッカーの均質化 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

    アフリカで苦戦する強豪国 6月22日 8時25分配信セルヒオ・レビンスキー/Sergio Levinsky(スポーツナビ) Twitterでつぶやく 6月11日に開幕したワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会は、グループリーグの2順目を終え、22日から最終節に入る。アルゼンチン代表の主将ハビエル・マスチェラーノは、第2戦の会見の席で今大会のレベルについて意見を求められ、次のように答えている。 「一般的にサッカーにおいて、戦術の重要性が高まっていると思う。戦術がしっかりしているチームは、格上相手であっても十分に競争力があるんじゃないかな」 マスチェラーノの言葉を借りるまでもなく、今大会はいわゆる強豪国、特に欧州勢が苦しんでいる。強固な守備ブロックで相手の攻撃を抑え、カウンターで一発を狙う戦術が浸透し、アップセットを起こしているのだ。ブラジル、アルゼンチンの南米2強は2連勝と好スタートを

    zauqo
    zauqo 2010/06/22
    美しいサッカー
  • ワールドカップの裏側で 「夢を売る」競争を展開:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ひと昔前、サッカーブランドの定番と言えばドイツ発祥の「アディダス」と「プーマ」だった。だが近年、その勢力図は新たなブランドの台頭で大きく塗り替えられつつある。 きっかけは“サッカー不毛の地”と呼ばれたアメリカで、1994年に開催されたFIFAワールドカップ(W杯)だった。世界の熱狂ぶりを目の当たりにしたことで、米国内にもメジャー・リーグ・サッカー(MLS)が誕生し、このリーグとともに「ナイキ」がサッカー市場に格参入。猛烈な勢いで世界市場を侵し始めた。98年フランス大会、2002年日韓大会とも、決勝を戦うチームのユニホームは「アディダスvsナイキ」。サッカー界の新参者は“老舗”と肩を並べるまでになっていた。 今年2月にベルリンで行われた20

    ワールドカップの裏側で 「夢を売る」競争を展開:日経ビジネスオンライン
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