タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

lifestyleとhealthに関するzbihのブックマーク (2)

  • 働く妻の6割がかかえる 仕事よりストレスを感じること

    働くが感じている一番のストレスは、夕の「献立決め」だったことがわかった。材宅配サービスを提供するヨシケイ開発が2013年11月23日の勤労感謝の日を前に、20~50代の共働き夫婦(男女計600人)を対象に実施した「夕に関する意識・実態調査」によると、働く既婚男性の約7割が「夕に関してストレスは無い」と回答している一方で、働く既婚女性の9割近くが夕に関して「何らかのストレスを抱えている」と回答した。 また、働く既婚女性が夕に感じるストレスについては、52.3%が「献立が決まらない」ことと回答。さらに全体の約6割の女性が「献立」を考えることは、仕事よりもストレスに感じると答えており、毎日の献立を考えることがにとってかなりの負担になっていることがわかった。

    働く妻の6割がかかえる 仕事よりストレスを感じること
  • 皇居ランナーの大半は、年収700万円超?

    今年2月の東京マラソン。エントリー人数は30万3450人、抽選倍率が約10.3倍と過去最高を記録した。いつの間に日人はこんなにも走るようになったのか。もはや日はランニング大国――そういってもおかしくないほどの盛り上がりだ。 日で最もメジャーなRUNスポット、皇居周回コースでは、夜な夜な“ランナー渋滞”が起きている。千代田区によると、平日18~21時の3時間で、実に約4000人ものランナーが皇居の周回コースを走っているという。 この“皇居ランナー”について、面白い調査がある。ランニング専門誌『ランナーズ』が独自に行った調査で、「皇居を走る男性ランナーの半数以上が年収700万円以上」という結果が出ているのだ。 “デキる”ビジネスパーソンが走るのは、なぜか? これまで筆者は、五輪のメダリスト、日のトップ選手、モデル、芸人、経営者、それからビジネスマンまで、数百人のランナーを取材してきた。

    皇居ランナーの大半は、年収700万円超?
  • 1