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sportsとtourismに関するzbihのブックマーク (3)

  • 相性がいいスポーツと通信・放送テクノロジー W杯や東京五輪を10倍面白くする技術の実現度は?

    1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ

    相性がいいスポーツと通信・放送テクノロジー W杯や東京五輪を10倍面白くする技術の実現度は?
  • スポーツをするための旅行経験者は4人に1人、男性に多い傾向

    ジェイティービー(JTB)が実施した「スポーツを目的とした旅の事態と意向調査」で、過去3年間にスポーツ実施を目的とした旅行(1泊以上)をした人は回答者の23.1%、約4人に1人となった。実施種目トップ3はスキー(34.9%)、登山(22.7%)、ゴルフ(21.0%)の順。性年代別では全体的に男性の方が経験者の割合が多く、50代、60代がそれぞれ33.0%と最も高かった。60代男性はゴルフ、登山、ハイキング・トレッキングの実施率が高いという。 一方、スポーツ観戦を目的とした旅行(1泊以上)をした人は7.6%。観戦種目は野球(46.2%)、サッカー、フットサル(38.5%)、ゴルフ(15.4%)の順で、性年代別では男性20代が15.5%、男性30代が14.6%と高かった。また、実施目的の旅行よりも男女差が大きく、女性で最も高かった20代でも5.8%となり、女性は男性の3割~4割程度と低い結果と

    スポーツをするための旅行経験者は4人に1人、男性に多い傾向
  • 日本の提案する2022年次世代ワールドカップ(招致コンセプトビデオ)

    2022年FIFAワールドカップ™日。 世界はかつて経験したことのない、サッカー質的な魅力を体験することになるだろう。 そこでは、FIFAに加盟する208の国と地域をはじめ、すべての人々が国や民族、文化、言語の壁を超えて、ワールドカップの感動と喜びを分かち合うことになる。 貧困や差別、健康などの問題により観戦の機会を奪われることなく、 すべての人が、笑顔でワールドカップをともに楽しむことができる。 地球上の隅々にいたるまで、笑顔をもたらすワールドカップ。 ―それが、日2022年FIFAワールドカップ™である。

    日本の提案する2022年次世代ワールドカップ(招致コンセプトビデオ)
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