タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

BusinessとSEMに関するze-kiのブックマーク (2)

  • asahi.com(朝日新聞社):中小企業にアドワーズ活用の助言を グーグルがパートナー募集 - ネット・ウイルス - デジタル

    グーグル法人は27日、検索連動型広告「アドワーズ」の広告主を支援する「オープンビジネスパートナー」の募集を30日から始める、と発表した。アドワーズの導入を検討している中小企業などに対し、その使い方やビジネス上の効果などを助言してもらうのがねらい。パートナー企業にはWEB制作会社や経営コンサルタントなどを想定しており、グーグルがアドワーズに関するノウハウを無料で提供する。(アサヒ・コム編集部 藤坂樹理)  アドワーズは、ユーザーが入れる検索ワードに連動して、検索結果の上部や右側に表示される広告。ユーザーの興味との親和性が高いことから急成長し、広告主はここ1年で40%ほど増えている。とくに中小企業が効果的に活用しており、お祭り用品販売業者や廃車リサイクル業者など、アドワーズで販売を急伸された例も知られている。  ただ、より効果的な広告を出すには、分析ツールなどで定期的に効果を測定し、キーワ

    ze-ki
    ze-ki 2010/09/27
    へえ。これ面白そう。個人事業出来るかもな。
  • グーグルアナリティクス(Google Analytics)でオーバーチュアを計測する方法 | SEM-LABO

    グーグルアナリティクス(Google Analytics)でオーバーチュアを計測する方法 2009年05月24日Google Analytics、overture グーグルアナリティクス初心者にありがちな間違い率NO.1が『オーバーチュアからの流入を計測できない』です。 オーバーチュアをグーグルアナリティクスで計測する方法 デフォルトのURLをオーバーチュアのリンク先に指定し、リスティング広告を撃ってしまった場合、最初に陥る謎が『グーグルアナリティクスではオーバーチュアが計測できない』という謎ではないでしょうか? デフォルトのURLをそのままリンク先に指定すると、グーグルアナリティクスでは『yahoo / organic』と記載され、通常のyahooからの流入と混同して表示されてしまいます。勿論これではオーバーチュアからの効果測定は計れません。 上記の改善策は、Google Analyti

  • 1