タグ

自転車とスポーツに関するzehaのブックマーク (4)

  • スポーツ走行でも違和感なし ヤマハの電動アシストロードバイク「YPJ-R」を試乗 | Cyclist

    ヤマハ発動機が12月に発売する電動アシストロードバイク「YPJ-R」の市販仕様モデルを、Cyclistのインプレッションライダーが試乗した。ヤマハが培ってきた電動アシストユニット技術を生かした、これまでにないスポーツバイク。同社は新しい価値観を創造していきたいとしている。千葉県成田市の下総フレンドリーパークで開かれた説明試乗会で、新感覚の走りを体感した。

    スポーツ走行でも違和感なし ヤマハの電動アシストロードバイク「YPJ-R」を試乗 | Cyclist
  • ツール・ド・フランスを走る選手の食事を体験してみたら大変なことになったムービー

    毎年7月に開催される世界最大の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」に参加するライダーは、1日当たり約150kmのコースを1か月間にわたって毎日走るという過酷なレースを繰り広げています。そんなレースに参加するライダーがレース期間中にとる事を一般の人が体験してみたところ、最後には大変なことになってしまいました。 Tour de France diet makes reporter puke - YouTube 1903年(明治36年)に始まったツール・ド・フランス(ツール)は、フランスとその周辺の国をめぐる約3000kmのコースを約1か月かけて走り抜くという過酷なレースです。各ライダーは平均して1日あたり140kmもの距離を毎日走り、最終ゴール地点のパリ・シャンゼリゼ通りを目指します。 Tour de France 2015 例えば2015年大会のコース図はこんな感じ。7月4日にオラン

    ツール・ド・フランスを走る選手の食事を体験してみたら大変なことになったムービー
  • 130kmに渡って集団を牽引した別府史之 議論呼ぶポートの2分ペナルティー - ジロ・デ・イタリア2015第10ステージ現地レポートby辻啓

    ジロ・デ・イタリア2015第10ステージ現地レポートby辻啓 130kmに渡って集団を牽引した別府史之 議論呼ぶポートの2分ペナルティー 「スポーツマンシップ溢れるフェアプレー」が一転「2分のペナルティー」に変わるとは。総合3位リッチー・ポート(オーストラリア、チームスカイ)がタイムを失った第10ステージを振り返ります。 ティンコフ・サクソの宮島正典マッサーと別府史之(トレックファクトリーレーシング) photo:Kei Tsuji 激励を受けるサルヴァトーレ・プッチォ(イタリア、チームスカイ) photo:Kei Tsuji 待ち続けた甲斐があり、フォルモロにサインをもらえた photo:Kei Tsuji 沖合に漁船が浮かぶアドリア海に沿って北上する第10ステージは大半がフラット。コースマップを見る限りずっとオーシャンロードが続くように見えるが、海岸から数百メートルほど内陸の幹線道路を

    130kmに渡って集団を牽引した別府史之 議論呼ぶポートの2分ペナルティー - ジロ・デ・イタリア2015第10ステージ現地レポートby辻啓
  • ロングライドにはこれを持っていけ - 機械

    ロングライドを心から楽しむために必要なものはただ一つ。 「ちゃんと家に帰り着ける」という安心です。 走行距離が伸びるにつれ、風景に人家が減っていくにつれて思いは強まります。ここで自転車が走行不能になったら帰れる気がしねえな……と。 そんな心配をせずに済ますためにも、自転車での遠出には備えが必要なのです。 ということで、自転車アクセサリ紹介のつづき。 「ロングライドには」と題していますが、別に100kmや200kmを走らなくとも、トラブルに対する備えはしておいた方が良いと思います。 行き先を考えて、自転車を押して帰ることに絶望するような場所だったらきちんと準備しておきましょう。なお、俺の絶望距離は10kmぐらいです。 スペアチューブ SCHWALBE 700×28/45Cチューブ 仏式バルブ SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】700×28/45Cチューブ 仏式 40㎜バルブ 17SV

    ロングライドにはこれを持っていけ - 機械
  • 1