タグ

ビジネスモデルとブロードバンドに関するzeit-xのブックマーク (1)

  • ブロードバンド市場、「トリプルプレイ」が規模拡大――米調査

    最大で3000万以上の家庭が「ネット」「電話」「放送」のトリプルプレイ市場の対象になりうる。プロバイダーにとっては、バンドル販売の成否がより重要になるという。 米調査会社Yankee Groupが、ネット・電話・放送を1つの回線で提供する「トリプルプレイ」市場の規模を予測した。2009年には、トリプルプレイ市場の機会規模は1453億ドルに達すると見ている。 米国では今後3年間、毎年3200万~3500万の家庭がブロードバンドサービスの切り替えを行うと見られる。この数字は現在既にブロードバンドサービスを購入している家庭の数に匹敵することから、ほとんど全ての家庭が、なんらかのサービスの切り替えを毎年行うことになる。 こうしたサービスへの1家庭当たりの出費は4000ドル前後を推移するため、今後3年間のトリプルプレイ市場の機会規模は、2006年に1375億ドル、2009年には1453億ドルに達する

    ブロードバンド市場、「トリプルプレイ」が規模拡大――米調査
  • 1