タグ

リサーチとマーケットに関するzeit-xのブックマーク (2)

  • 「任天堂が好きな人」はどんな人なのかが判明

    先週にWiiが発売され、たくさんの人が並んだわけですが、一体どういう人が「任天堂が好きな人」なのかというと、男女比では男性:女性が「55.6:44.4」という比率。平均年齢は34.3歳。月のおこづかいは平均して月4.27万円、だそうです。 ちなみに世帯年収、個人年収、おこづかいの平均額は「任天堂が好きな人」は全体的に低いという傾向が出ているそうで。 その他、好きなファッションブランドや楽曲の傾向といった面白いデータもあります。詳細は以下から。 3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から 「任天堂が好きな人」プロファイリングレポートを発表 これによると、「任天堂が好きな人」の好むファッションブランドは上位から「ユニクロ」「バーバリー」「ナイキ」「グッチ」「アディダス」「コムサイズム」など。 好きな楽曲では「さくら」「世界に一つだけの花」「花」「瞳をとじて」「恋のつぼみ」「抱いてセ

    「任天堂が好きな人」はどんな人なのかが判明
  • メディア・パブ: YouTubeのユーザー,裕福な中高年層が中核に

    YouTubeユーザーの約半分は35歳以上の中高年層である・・・・。Ars Technica の記事が,TV放送の中核視聴者である裕福な中高年層がYouTubeに流れていると伝えているのだ。 eMarketerのレポートによると,YouTubeユーザーのうち35-64歳の年齢層が54.5%も占めるという。41.3%を占める2-34歳層を圧倒しているのだ。他の調査会社も似たり寄ったりの結果を出している。 *YouTubeユーザーのうち35-64歳の年齢層の割合 eMarketer:54.5% Nielsen/Netratings:55% Comscore:48% Quantcast:65% これらは,5月から8月の間のある1ヶ月間に実施した調査結果である。調査手法は異なるだろうが,いずれも中高年層が中核になってきていることを示している。 さらに注目すべき結果をComscoreが明らかにしてい

  • 1