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心理学と消費者に関するzeit-xのブックマーク (1)

  • ネット検索とブランド力が消費者の購買決定の大きなカギ - ニュース - nikkei BPnet

    ネット検索とブランド力が消費者の購買決定の大きなカギ 調査会社のエーシーニールセンは10月6日、全世界において消費者購買行動に関して調査した結果を発表した。それによると、消費者の意思決定を左右する要素として、インターネット検索とブランド力が影響力を持つことが分かったという。 インターネット検索とブランド力がとりわけ大きな影響を持っていたのは、、「休暇や旅行」(54%)、「MP3プレーヤ」(42%)、「携帯電話」(39%)、「ローン」(29%)などだった。一方、ブログを参考にすると回答した人は、すべての製品とサービスにおいて10%以下となった。 車、銀行、携帯電話に関しては、ブランド名やブランドの評判を参考にして購入を決定したり、以前使ったことがあるブランドや会社を選ぶ傾向が強かった。 ウインドウ・ショッピングが購入の意志決定に大きく影響しているのは、「ファッション」(47%)や「ジ

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