米メジャーリーグ・レンジャーズへの入団が決まったダルビッシュ有投手(25)。かつて「師弟」の間柄だった斎藤佑樹投手(23)との関係は冷え切ってしまったまま〝別れ〟を迎えた。もともとの野球観が違っていた2人に決定的な亀裂が走ったのは昨年5月のことだった――。 入団当初は「目指すべきはダルビッシュさん」と公言していたものの、ある時期を境に蜜月関係がプッツリ。ついにはグラウンドで会話を交わすこともなくなり、初選出された球宴のころになると冷戦が深刻化。テレビのインタビューに斎藤が堂々と「自分のお手本になるのは武田勝さん」と言い切ってしまうほど、両者の関係は修復不能な状態に陥った。 一体、何があったのか。その決定的な分岐点となったのが、実は昨年5月8日のソフトバンク戦といわれる。先発した斎藤は初回、わずか10球を投げたところで左脇腹に違和感を覚えて途中降板。その後、1か月半の戦線離脱を余儀なくされた
引用元:WIRED NEWS (中略)人間の創造性に関してはたくさんのパラドックスがあるが、そのなかのひとつは、制限があるほど創造性が高まるらしいということだろう。われわれは、想像力は完全に自由な状態を必要とすると思いがちだが、実際の創造的プロセスは、厳密な約束事や形式上の条件と深く絡み合ったものなのだ。 おそらくその最もよい例は詩だろう。一見すると詩は、文脈や文法に従う必要はないので、普通の文章より自由に見えるが、ほとんどの詩人は既存の詩の形式を尊重している。俳句やソネット[十四行詩]やセステット[十六行韻文]などだ。彼らは、自由に詩を作るよりは、構造的な条件を求める。それはなぜだろう(下略)6 :名無しのひみつ:2011/11/25(金) 14:55:23.40 ID:imNd4bBG そりゃそうだ。 ファミコンは3音で、必要最低限のパートで美しいハーモニーを奏でている。 最近のはリズ
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