タグ

マニュアルに関するzeshのブックマーク (3)

  • メルマガ管理(オプション機能):メルマガ作成・編集|カスタマーダイレクト 管理者マニュアル

  • 業務マニュアル作成ツール『Dojo』 | マニュアル作成・簡単自動作成

    もっと利用シーンを知る (利用シーン&導入効果一覧) 累計導入企業3,000社以上! 驚きのDojo効果 マニュアル作成工数の大幅削減や eラーニング教材の品質向上など、 実際にDojoを導入いただいた お客さまの事例をご紹介します。 無料トライアルについて まずは実際に使ってみたいのですが。 無料トライアルをご利用いただけます。「無料トライアル申し込みフォーム」よりご連絡ください。 Dojoのデモや説明をお願いすることはできますか? デモをご希望の場合、「オンライン相談予約」よりその旨をご連絡ください。 無料トライアルを申し込むと、どのぐらいではじめられますか? 翌営業日中にご連絡いたします。 無料トライアルのダウンロードURLをご案内いたしますので、ダウンロード後すぐにはじめることができます。 続きを見る 操作・機能について Dojoはマニュアル以外も作成できますか?どのような時に使う

    業務マニュアル作成ツール『Dojo』 | マニュアル作成・簡単自動作成
    zesh
    zesh 2010/01/04
    操作しながら作る
  • マニュアル文章の書き方

    ◆漢字を使ったほうが読みやすい語の例 ばあい  → 場合  おもに → 主に  つぎに → 次に 名詞の場合  → 便利,機能,時間 動詞の場合  → 読む,使う,言う 形容詞の場合 → 忙しい,新しい 副詞     → 一般に,単に,決して ◆漢字は内閣告示の常用漢字の音訓の範囲内で使う ×誰でも → ○だれでも   ×脚註  → ○脚注  ×挨拶 →  ○あいさつ    子供  → こども ×大人  →  おとな   5−2 利用者(読者)の知識・技能水準に合わせて書く 利用者の知識,能力レベルに合わせてマニュアル文章を書くようにします。 なお,利用者の知識,能力レベルが不明の場合は,読み手は関連知識を持たない初心者レベルであると仮定し,最低水準を想定して,文章を書くようにします。 専門用語の使い方は,読み手の知識・技術水準に合った表現をする 専門用語,社内用語など

  • 1