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windowsとLuaに関するzetamattaのブックマーク (3)

  • Luaで作る2Dゲーム·LÖVE MOONGIFT

    LÖVEはLuaを使って2Dゲームを開発できるフレームワークです。マルチプラットフォームで動作します。 LÖVEはLuaを使った2Dゲームフレームワークになります。マルチプラットフォームで動作し、多彩なゲームが開発できます。 くるくる回転します。周囲にあるオブジェクトは高くなったり低くなったりします。 物理エンジンのデモです。 別なゲームのデモです。メイン画面になります。 お絵描きロジックのパズルです。 クリアするとそれまでの時間が出ます。 マウスクリックで反応するアニメーションのデモです。 太陽が回るデモです。 文字が踊りながら流れます。 デモを動かした動画です。 LÖVEを使えばシューティングやアクション、パズルなど実に数多くのゲームを開発できます。開発、動作環境がWindows/Mac OSX/Linuxとマルチプラットフォームなのも魅力です。 LÖVEはzlib/libpng li

    Luaで作る2Dゲーム·LÖVE MOONGIFT
    zetamatta
    zetamatta 2012/01/19
    マルチプラットフォームのゲームを Lua を作って作成できる
  • alien - Lua Memo

    外部ライブラリ(DLL)にある関数を実行する alien (ありえん!) ではなく、エーリアン、つまり、動的にライブラリをロードして実行するライブラリ。 Windows で MessageBox を使う例 require( "alien" ) local mb = alien.User32.MessageBoxA mb:types{ ret = 'long', abi = 'stdcall', 'long', 'string', 'string', 'long' } print(mb(0, "Hello World!", "test", 64)) 環境変数を展開して取得する(%USERPROFILE%の値を取得する)例 local eev = alien.Kernel32.ExpandEnvironmentStringsA eev:types{ ret = "long", abi = 's

    alien - Lua Memo
    zetamatta
    zetamatta 2009/10/04
    DLLを呼び出すLuaライブラリの解説。WindowsのAPIが使える!
  • ZeniSynth プロジェクト日本語トップページ - OSDN

    ZeniSynthは窓使いの憂やAutoHotKeyのような汎用キーカスタマイザです。 WindowsVista以降で動く窓使いの憂を探している方にはyamyやのどかがお勧めです。 ZeniSynthはこのようなキーマップ指定型のカスタマイズツールとは異なり、 ユーザーが直接プログラムを書いて独自処理を実現します。 そのため、ZeniSynthではCAPSとCtrlの置き換え、SanSや親指シフトなどの基的な最適化は勿論 TCodeのような複雑な入力形態まで、あらゆるプログラマブルな処理が実現可能です。 配列を極めたい方は是非、ZeniSynthをお試しください。 (追記)また、制御言語に高速なLua言語を採用しているため、Crysisクラスの重いゲームでも問題なく動作します。 当方の環境(Q9550)では、窓使いの憂ではCrysisでキー操作に遅延が出る場合がありましたが、Zen

    ZeniSynth プロジェクト日本語トップページ - OSDN
    zetamatta
    zetamatta 2009/09/19
    Luaを使って、Windowsのキーをカスタマイズできるソフトウェア。注目株だけど、ドキュメントもないし、ホームページも消えている。αのままでメンテもされていないみたいだ。
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