# そもそもWeb広告というのは、広告内容に興味があるかどうかよりも、普段よく見ているサイトに投げ銭する感覚でクリックする事が多いと個人的には考えているが、Googleの広告にはクリック単価の高い物と安い物があり、どの広告が表示されているかによって、同じようにクリックした場合でもその価値が変わる。Google AdWordsは、ドキュメントのテキストと広告ごとのキーワードのマッチングを行い、どの広告を表示するかを決定しているので、わざと平均単価が高いキーワードをたくさん含むように文章を書くと、広告をコントロールする事は可能という事になる。 - * 調査 単価の高いキーワードが何であるかは、Googleアカウントを持っていれば誰でも調べられる。思い付いた単語で適当に調べてみた限りでは、大体以下の通りだった。 自動車保険見積もり \3,776 保険見積もり \2,944 ゾンビローン \2,8